

--.--.-- | | スポンサー広告

なにやってたっけ?

先週、更新を忘れてしまったので、前回の更新から先週までなにをやっていたのか思い出してみる。

…なにやってたんだっけ?

思い出せないので、自分のことを少し書こうかと思います。
好きな食べ物…カレー
嫌いな食べ物…チョコレート
趣味…スポーツ、読書、ゲーム

こんなもんかな?


順番に軽く説明。

カレーはカレーライスが好きです。スープカレーはカレーとは思ってません。
ご飯は固め、ルーはさらさらはNG。中辛くらいが一番味のバランスがいいと思ってます。

チョコレートが嫌い、というより甘いものが全部ダメです。(飲み物はOK)
理由は、中学1年のころにチョコレートを食べ過ぎて腹痛を起こしたこと。
それ以来、甘いものが嫌いになりました。

趣味ですが、スポーツは見るのもやるのも好きです。
小学校のころから野球をやっていたので、キャッチボールをしたり、バッティングセンターとか行くのが楽しいんですが、現役時代のつもりでやってしまうので、翌日は筋肉痛になってます。

読書は漫画、小説、それと事典物が好きです。事典物っていうのは、物や歴史のことをまとめて書いてあるもので、なんて説明すればいいのかわからなかったので事典物とさせていただきました。
事典物は、暇があったらよく読んでいます。
お気に入りは三国志関係と武器関係。武器といっても近代兵器ではなく、刀や槍などの本を詠んでます。

ゲームはPS2やPCでやったり、ゲームセンターいったり、友達と麻雀やったり。
最近はゲームセンターに行く機会もへり、麻雀の機会が増えてるような・・・。
麻雀が最近のお気に入りですが、もうすぐ打っている面子と離れてしまうのでこれからは打つ機会がへるのかな~?

2008.03.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

リフレッシュ

最近のROにて。
転生してハイノービス⇒ハイアコライト⇒チャンプとなったわけですが、
ステがDEX先行であり、現在Lv69 STR41 DEX97 他1 ジョブ32になりました。
狩場は旧スリッパMAPでスリッパをハッケイ2発で倒しています。
スリッパ1確になるにはSTRが修正込み100必要なので当分同じ狩場。
DEXを90でとめておけばとちょっと後悔。

最近は友人のアサシンをみて自分も作ってしまいました。
AGI殴りは転生前のモンクがそうだったので慣れていますが、
シーフ時代の強さにちょっと驚いた。殴りアコって本当に弱かったんですね。
チャンプの息抜きにちょうどよく、今では交互に狩りに行ってます。

Lvあがってお金稼げるようになったら武器も買ってあげないとな~

2008.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

VerUP後初プレイ

久しぶりに三国志大戦をプレイ。
まずはCPU戦で今までのデッキの変更点を確認。
いちよ惇以外に修正はなさそう。惇も十分使用可能な範囲の修正なので今までどおり魏4で行こうかと画策中。

今のメインはSR曹操、Rホウトク、UC惇、ショウカイの4枚。
水渦の計と素武力の殲滅力が高く、計略使用前でも十分戦えるのが強み。苦手デッキも多そうだけど蜀槍単には惇と水渦で押し返せるので十分戦える。攻城はホウトクで行ない、挑発には特攻で対抗。
おそらく、魏蜀SRシバイデッキに勝てない予感。当たったことないので当たらないことを願いながらプレイしていこう

2008.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

絶賛テスト期間中

自分の通っている大学もテスト期間に入り、思いっきり遊べない状況です。まぁ、ROはしてますがw

三国志大戦もVerがUPしてから一度もプレイしておらず、惇がどれくらいの範囲になったのかまったく不明。

ROのほうでは、無事転生して青ジャージの殴りアコでがんばっています。っていうかSTR30止めでDEXカンストまでいくのがつらいw
このステってアコ時代じゃなにも戦力にならないステだなって実感中!
早く指弾&ハッケイがうちたいんじゃ~~

2008.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

31日?それとも2月に入ってから?

ロケテの情報がいろいろなところで出てきていますが、自分の使っている魏の主な変更点を掲載。

まず、弱体化されるのは確実であったUC夏候惇、C劉曄、C李典。
他のカードはほとんど変更なしのようです。
あと、ジュンイクの玄妙反計の範囲は拡大されるそうです。
3になって初めてのロケテですが、変更の仕方は2のように大幅に弱体化して、デッキ崩壊させるような変更ではなく、1の頃のような徐々に弱体化のようです。
まぁ、それのほうがデッキを強制的に変えさせられなくっていいので楽ですけどねw

とりあえず、1/31午前7時からアップデートといった情報があるのですが、それって31日にヴァージョンアップなのか、31日の午前7時からアップデートが開始され、数日後にヴァージョンアップなのか・・・どっちなんだろ?

2008.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

«  | HOME |  »


