スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

残念だったな!

昇格戦、突破していません。とりあえず計略発動ミスと基本カード操作を磨かないとだめっぽい。
特に挑発と決着の刻。この二つ発動ミス多すぎw決着の刻の発動ミスは悲しすぎます。計略ボタン押す時に「あ!」とか叫びながら計略発動すると、その気持ちをわかったかのような張飛の「残念だったな!」のセリフ・・・。

自分の大戦を見てると計略の選択や戦略の立て方以前に基本カードさばきを磨かないといけない気がしてきました。そこが甘いから開幕に負ける→攻城という展開がほとんどなので、高武力デッキなのに開幕弱いということはそれだけカードさばきを磨くべきなのだと思います。
とある有名なランカーの人はスターターから始めなおして排出カードだけで出たカードで、さらに勝率が7割以下とか6割以下の場合は計略&兵法を使わないという条件をつけても勝てるそうです。それだけカードさばきが大事&差があるということでしょう。
どうしても計略や兵法が目立つために基本のカードさばきには目がいきにくいんですが、これからはそこを大事にやっていこうかと思います。

しばらく群雄伝メインで基本から見直そうかな~

スポンサーサイト

2007.09.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

残念だったけど…

正直SR張飛はどうしようもできないなぁって思いました@@
私的にはドライいちじく(SR先生)よりもジョショさんの方が苦手なんですけどね…

2007-09-29 土 21:00:25 | URL | ケイ #- [ 編集]

コメントあり~

相性的には、徐庶だと二人掛け一択にさせれるからね~
でも単身強化がR趙雲の質実剛健しかないから指揮12から兵法絡められて押されると止められないかも。
徐庶がSR諸葛亮より活躍できるのは全体強化がいないデッキだけだと思うな~
SRキョウイとか勝てなそうw

2007-10-01 月 11:31:50 | URL | LIN #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


