

--.--.-- | | スポンサー広告

まだまだこれからじゃ~

三国志大戦に上級戦器が実装されてしばらくたちました。
自分が持っている上級戦器はまだ二つ。ジュンユウとSR周喩です。

ってことでSR周喩入りのデッキを考えてみました。
まず周喩は確定で、残りコスト5。
周喩が撤退時の武力低下を補うためにカクショウを採用。士気のオーバーフロー対策にもなる。
次に槍がほしい&爆発力ってことで槍策かシュウタイ。丁度デッキケースに入っていた槍策を採用。
残りコスト1。
武力でいくなら楽進。後ならハンショウとか。とりあえず楽進を採用。

早速実戦!
初戦・・・・・SRキョウイ・憤激劉備デッキ
中盤まではラインを維持し、SRキョウイをラインを上げさせずに守っていたが、終盤にライン崩壊で押し込まれ、負け。

そして出てきたカードが戦線維持のあの人。
これは考えてなかったカード!早速SR周喩と組ませて考えてみる。
戦線維持には募兵槍と相性がいいと思うので、高武力募兵槍を探すとR超雲発見!
残りコスト2。槍槍でいくか、槍馬でいくかで悩む。計略が爆発力のあるカードを希望して探してみる。馬、槍ともに孫策発見。あとはシュウタイ、SRギエンくらいか?

次にゲーセン行く時は戦線維持最後の業火デッキで行ってみようと思います。


2007.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


