スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

デッキ決定?

8日に久しぶりにゲーセンに行ってきました。前に行ったのが7月21日だったから18日ぶりになるのかな?こんなにゲーセンに行ってなかったのは久しぶりです。

この日は久しぶり&大戦台ガラガラってことでがっつりやってきました。
考えてたデッキも色々ためしながらやった結果・・・・
魏蜀桃園・・・単身強化入りにばかり当たり、ぼろぼろ。呂布とか夏候淵とか勘弁してください。
覇者求+刹那離間+イク・・・イク様の制度が落ちている現状では使いこなせず。


この段階で本日の勝率2~3割。
そこで一緒にやっていた呉使いのアスラさんに呉のカードを借りてデッキを組んでみることに。
いろいろ悩んだ結果、魏呉を組んでみることにしてみました。

まず、全体強化・・・・R司馬イ、SRパパ、Rパパ
この中で一枚を入れるとして・・・・魏にはいない安定した高武力槍って事でSRパパを選択。イク様とも相性いいしね!今の腕だと6枚は扱えそうにないってことで屍5枚に決定。
SRパパ、ジュンイクは固定。イク様が苦手な、ため計略対策にRカクを起用。屍6枚に対抗するために屍使用時以外の武力として、カクショウを採用。あとコスト1枠は屍使用後に槍がいなくなるのが不安なため、計略も裏の切り札として使える孫垣を採用。


デッキが決まったので使ってみた。
ん~カクショウ強い!屍使用時のラインあげにも使えるし、相手が計略を使ってこなかったらこれ1枚で壊滅させれる。パパとのコンビでイク様のラインの維持がしやすい。
カクショウは弓と槍に強いし、パパは槍だから騎兵に強い!あとは使い続けて計略をうまく使うことかな~。今のところ刹那離間と火計をうまく使いこなせてない気がする。孫垣の火計、強くないし・・・

最終的に勝率を5割ほどまで戻すことに成功!
しばらく使い続けてみようかな・・・・
SR周喩の魅力に負けないうちは使っていこう・・・・

スポンサーサイト

2007.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


