

--.--.-- | | スポンサー広告

今回の春華さん

三国志大戦3のカードの絵も大体見ておもったこと・・・

今回のSR張春華がやばい!
あ、スペックとかじゃないです

あの切れ長の目とか、それでいて笑っているところとか、あのポーズとか・・・・

三国志大戦におけるツボ直撃キャラ2人目です。
ちなみに1人目は三国志大戦2のR呂姫。

三国志大戦NET.で「一家」ってタイトルでR呂姫が写ってる画像を待ち受けに使っていた時に周りからいろいろ言われましたが、今回も春華の画像でたら同じことしそうw
今の待ちうけはカクショウです。

彼は凄い人なんですよ~
陳倉の戦いの時に、何倍もの兵力で諸葛亮に城を攻められながらも、病気を患っていたのにかかわらず、場内の兵をまとめ上げ、援軍が到着する数ヶ月の間、諸葛亮の攻城作戦を完全に防ぎきっていたんです。
もともと篭城を破るためには数倍から十数倍の兵力が必要といわれていますが、それでも自軍の大将が病気であり、相手は何倍もの兵力でさらに諸葛亮が指揮しているとなると場内の兵も逃げ出したり、寝返ったりしたりするもんだと思います。
それを狙うのが篭城を破る上での常策で、あえて囲みの一箇所をあけておいたりするのもそのためです。

カクショウは諸葛亮が撤退した後に、病気が悪化してなくなってしまうのですが、三国志演技だと、諸葛亮に敗れてなくなったことになってたりもします。


話がだいぶそれましたが、SR張春華がやばい!ってことですw


2007.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


