スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

3が来たらジュンイクどうなるんだろう?

先日、ゲーセンにいって三国志大戦をしてきたのでその事を。
まずは店内大戦。馬5枚で挑むも、扱いきれずに2連敗。そのまま同じデッキで全国大戦をするも、2連敗。
最近負けが続いているので、勝ち癖をつけるために久しぶりに蜀4枚を使用してみました。デッキはSR諸葛亮・SR張飛・R超雲・Rキョウイ


そして全国へ・・・・


さらに2連敗。


諸葛亮4枚が自分で使いこなせていないことはわかっていました。なぜなら、諸葛亮が計略を使用しない!なので破壊力が足りず、攻城を入れれずに負けることばかり。攻城は1発入れられるか入れられないか。
なので諸葛亮枠を変更することに。


候補として・・・ R徐庶・Rギエン・R桃宴劉備・R関索・R連合諸葛亮・R八陣諸葛亮くらいかな?
君主名を考えるとR徐庶かな~っとも思ったけれど、R徐庶だと質実系の計略を使われると対処がなくなってしまう。 Rギエンは破壊力あるけど、斬る相手いないし!2枚の諸葛亮はさらに破壊力を下げるだけ。 R関索はもってない!
ってことでR桃宴劉備に決まりました~


ひとまず全国。開始して気づいたこと・・・・全員募兵もってんじゃん!開始してから気づきました。
調子はというと、SR諸葛亮Verの時のように相手を崩し、その隙にラインを上げて、状況によって人数と相手を選びながら「桃宴」。そのまま3連勝、討伐成功しました。
相変わらず奥義諸葛亮は苦手そうですが、かなり使いやすいのでこのまま覇者になれたらいいな~なんて思ってます。

スポンサーサイト

2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


