スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本日店内大戦日和

日曜日に久しぶりにゲーセンに行ってきました!
最近使っているデッキはSR諸葛亮・SR張飛・R趙雲・Rキョウイ。
主に店内大戦をしてましたw
相手はSR諸葛亮・SR孫尚香・SR趙雲・SR馬超のWライダー。
デッキ相性を生かして勝利しました。
次の店内大戦の相手は
SR馬超・R馬岱・SR孫尚香・張姫・Rホウ統・・・のはずがR馬岱をR呂姫と登録ミス。
しかし、開幕ホウ統の伏兵を攻城阻止に出たSR張飛で踏まされ、残り1人となったR趙雲が阻止するためにでると落雷を撃たれ・・・そのまま落城しました。
最後にSR諸葛亮・SR孫尚香・SR趙雲・SR馬超のWライダーのデッキと再戦することに。
こちらのデッキは初戦で出た槍R馬超を使おうと考え、馬1枚、槍3枚の形を維持しながらデッキを変更。
R馬超・SRギエン・Rキョウイ・SR諸葛亮のデッキで出陣。
最初のデッキが、Rキョウイ・SR張飛の二人で相手の陣形を崩しながら攻めるのに対して、今回のデッキは諸葛亮⇒ギエンと諸葛亮⇒馬超やキョウイ⇒馬超のコンボで攻めるデッキ。
開幕にせり負け、7割削られる・・・。相変わらず開幕が苦手です。
そのまま守られ、コンボで2回攻めるも攻城を入れることすら封じられ敗北。

感想。
相変わらず開幕が下手すぎです。それを何とかしないと・・・・
デッキですが、SR張飛の守備力とギエンの爆発力を両方入ったデッキを模索中。
最初のデッキだと諸葛亮2人掛けやSRキョウイ相手だと諸葛亮一択なので・・・。
とりあえず、SR張飛・SRギエン・Rキョウイ・SR諸葛亮のデッキの方がバランスいいかも?
次回試してみよう。

スポンサーサイト

2007.10.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 三国志大戦

コメント

ちょっと!!!
私が勝った方の試合内容何も書いてないじゃない!!w

反省も含めてもうちょっと書いてくださいww

2007-10-12 金 17:31:08 | URL | ケイ #- [ 編集]

ん~書きたいのはやまやまなんだが・・・書くことがないくらいきちんと守りきられたイメージが強いので、あれ以上書く内容が思いつかない・・・。「こういう感じだったよ」とかあったら教えて~~~

2007-10-13 土 03:59:36 | URL | LIN #- [ 編集]

□孫尚香が、投げまくってた。
■孟起さんが、想像以上に輝いてた。
■子龍さんの速さどんだけぇ~。
■今日も先生は貧血気味だった。

…とか?
あ、でも連環+ごーそーは嫌だったなぁ。
地味~に減らされるのが非常に…

個人的には孟起さんはSRの方が好きなので、「負けた~」とは宣言したくないのですが…

ほら、槍馬超って華がなゲフンッゴフンッ
※不適切な発言を削除します。
もとい、槍馬超って堅実な感じだしね!!

2007-10-13 土 06:57:45 | URL | ケイ #- [ 編集]

やっぱりSR馬超の破壊力はすごいね~。武力を20近くまで持ってこられると剛槍でもミリしか減らなくなるので破壊力としては物足りないな~って思う。
やっぱりしばらくはR趙雲・SR張飛でいくよ~

2007-10-13 土 09:37:15 | URL | LIN #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


