

--.--.-- | | スポンサー広告

31日?それとも2月に入ってから?

ロケテの情報がいろいろなところで出てきていますが、自分の使っている魏の主な変更点を掲載。

まず、弱体化されるのは確実であったUC夏候惇、C劉曄、C李典。
他のカードはほとんど変更なしのようです。
あと、ジュンイクの玄妙反計の範囲は拡大されるそうです。
3になって初めてのロケテですが、変更の仕方は2のように大幅に弱体化して、デッキ崩壊させるような変更ではなく、1の頃のような徐々に弱体化のようです。
まぁ、それのほうがデッキを強制的に変えさせられなくっていいので楽ですけどねw

とりあえず、1/31午前7時からアップデートといった情報があるのですが、それって31日にヴァージョンアップなのか、31日の午前7時からアップデートが開始され、数日後にヴァージョンアップなのか・・・どっちなんだろ?


2008.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

ロケテのはじまりはじまり~

三国志大戦3のロケテがどっかで始まったそうです。
正直、現地とは遠いのでいろんなところ回って調べるしかありませんが・・・


今、自分が使っているデッキは曹操・夏候惇・チョウコウ・ヨウコの4枚なので、まずそれをチェック!

曹操・チョウコウ・ヨウコの変更はなさそう。惇はやっぱり縮小されちゃいそうですね。

しかしながら、ジュンイクの範囲拡大がありそうです。これはまた、反計+雲散のデッキを作りたくなっちゃうじゃないか~。
曹操・チョウコウorテンイ・ヨウコor楽進・ジュンイク・曹植あたりで組めそうかな?

本心としたら、コスト1.5 騎兵 武力3~4 +3程度の刹那でない全体強化持ちの武将がいれば最適だったんだが・・・ぶっちゃけカクカの計略変更がなかったら。
でも、刹那神速のほうがカクカっぽいのでOK。誰か他の武将で出てこないかな?
出てくればテンイ・ホウトクの2枚が大暴れできそうなのにな~

追加カードはまだかな~

2008.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

オーラふきました

前回、「あと10%でオーラだから1週間であげれたらいいな」みたいなこと書きましたが、その日のうちにオーラ吹いてしまいました!

実は、メダルを経験値に変換するときに使った教範がのこり9枚のこっていまして、それを使って狩りをしていたところ、1時間で3%弱、経験値をかせげました。
なので3時間教範を使って9%、残りは経験値の調整をしていました。
友人が枝の準備をしてくれていたので、99.7%で街に帰還し、溜まり場に直行。
思えば、オーラを吹くまで戻ってこないと決めてから2週間ほどたっていました。

皆さんの協力のおかげで無事オーラになれました。感謝感謝!
転生後はDEXカンストの指弾チャンプの予定なので、それまではサブ垢の指弾モンクを使って練習をしようかと計画中。

それ以外にも、またAGIモンクを作ろうか、AGIナイトを作ろうか、DEX型GXクルセを作ろうか悩み中ですが、新しくキャラクターを作ってみようかと思います。

2008.01.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | モンク系

スリッパ計測結果

Roにてメインキャラのモンクのスリッパ八景での経験値効率を計測してみました。

ステータスは98になったときに掲載しているのでカット。精錬値も武器以外は覚えてないので書いていません。
装備
武器  +10WカホWペコ玉メイス
武器   +7Wアンドレフィンガー
頭上段 マジックアイズ
頭中段 目隠し
体    エキストラセイントローブ
盾    適当な過剰精錬の盾
肩    イミューンマフラー
靴    ソヒーシューズ
アクセ  パワーリング
アクセ  サイン


これでリヒホテルセーブ、宿泊してから速度をかけてポタで現地へ飛ぶ。
到着したらキコウを1つだけ出してテレポ狩り。
デモパンは見えてもタゲられなければ無視。タゲられても人がいなかったら飛ぶ。人がいたら武器持ち替えで八景2発。
ドロップは全部拾う。SPなくなったらテレポで帰還。

これを繰り返し、大体30分くらいで土塊50くらい。時給計算で1.8Mくらいをだせた。
ドロップ放置なら2Mをだせそうかも。
頭装備を宿泊前にミストレス王冠に替えて速度&ポタ後にマジックアイズの方がSPが無駄にならないけど、それだと滞在時間が増えて場合によっては支援が切れるので、そうしたら再度ブレスかけてとまらないとSPが最大まで回復しない。
なので頭装備変更はやっていません。


現在、90%。ドロップを土塊とオリ原、短剣とカードに黄ジェム、魔女砂を拾い、それ以外を放置してやっています。
青ジェム1個で約0.1%入るので、あと100個ほどかな?
今週中にオーラ出せるようにがんばります!

2008.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2008年は、ROでは転生を目指したいと思います。

っていっても現在98の60%で、メダルが200枚程度。メダルが教範込みで1枚100k弱いくので、10枚1M程度で計算して+20%
なので実質のこり20Mまできました。
しかし、最近はレースでまったく当たらなく、メダルが増えません。
スリッパ狩りとレースを交互にやっているのですが、スリッパが30分で約1M。後、レースを3時間ほどしています。
なのでレースが当たらないと1日で1Mくらいしか入らないので最近はぜんぜん進まない状況です。

20Mって94→95になるときの必要経験値と同じくらいなのかな?
あと1週間くらいで上げれたらいいな~

2008.01.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

«  | HOME |  »


