

--.--.-- | | スポンサー広告

モンク育成日記

前回の書き込みより放置していてすみませんでした・・・。

結局三国志ONLINEはあれ以降やっておらず、チャンプのためにクエスト進めたり、お金稼ぎのためにアサシンとモンクを育成していたり・・・

せっかくなのでモンクをつくりはじめたのでその狩場を紹介。

注意:ファーストではなく、セカンド以降のキャラで最低限の装備とある程度の資金あり、とう設定です。
このモンクはAGIモンクです。

Lv9~転職
Lv9くらいまでは初心者修練所であがるのでそれまであげます。
そのあとはノービス専用装備+パワクリ×2で赤ポ+黄ハブ+魚等で回復しながらポポリンを殴る!
ステータスは、DEX20⇒STRへ
転職~Lv27
転職したらソードメイスやスタナの装備可能なLv27になるまで、またしてもポポリン!HPが上がるし、ブレスを覚えたらSTRもDEXもあがるので殲滅が早くなります。
スキルはブレス10へまっすぐ進みます。STR30を目指す。その後DEXを30まであげる

Lv27~Lv40
ソードメイスやスタナを装備できたら、動物盾+火属性武器でウルフ狩りに行きます。回復は魚あたりで。
スキルは速度増加10へまっすぐ!
ここはLv40って書いていますが、回復がドロップする肉、化け餌で済むようになるまでかな?
DEXが30になったらAGIを上げていく

Lv40~
次は火武器+ベレー+人盾でオーク東へ
ここでJOB40くらいまでは上げれます。今回はJOB42で転職したのでこの先は行きませんでしたが、これ以降いくならアユタヤD1でリーフキャット狩りが最適だと思います。

とりあえずこれでモンクになれます。次回はモンク後の話・・・をしたいけど、まだモンク成り立てなので今後の予定を


2008.04.21 | | Comments(1) | Trackback(1) | モンク系

いい加減・・・

ブログを書き始めてからしばらくたちましたが、見ていただいた方から

「字ばっかりで見にくい!」

とのご意見が多いので、いい加減に画像を入れようかとがんばってみました!


なので、今回はROにてメインキャラであるチャンプを公開!


08年3月10日現在でのチャンプ


HPが減ってるのは気にしないでください。
装備はスリッパ用の装備。

頭の上段と中段で睡眠と暗闇を回避。精錬は後回し
盾は無形も悪魔ももっていないので+7の盾でその場しのぎw
アクセはINTを上げてヒール回復量とSP回復力を向上
服装備し忘れてた!!
普段はハードセイント着てます
まだスリッパ1確できないのでキャンセルハッケイで2発!


今後の予定はSTRを80くらいまで振りつづけ、そのあとDEXカンスト。後にINTかな?
目標はDEX130前後での高速指弾!高速阿修羅です。
完成まではまだまだですが、スリッパで経験値&お金を稼ぎながらじわじわ進んでいこうと思います。

2008.03.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

リフレッシュ

最近のROにて。
転生してハイノービス⇒ハイアコライト⇒チャンプとなったわけですが、
ステがDEX先行であり、現在Lv69 STR41 DEX97 他1 ジョブ32になりました。
狩場は旧スリッパMAPでスリッパをハッケイ2発で倒しています。
スリッパ1確になるにはSTRが修正込み100必要なので当分同じ狩場。
DEXを90でとめておけばとちょっと後悔。

最近は友人のアサシンをみて自分も作ってしまいました。
AGI殴りは転生前のモンクがそうだったので慣れていますが、
シーフ時代の強さにちょっと驚いた。殴りアコって本当に弱かったんですね。
チャンプの息抜きにちょうどよく、今では交互に狩りに行ってます。

Lvあがってお金稼げるようになったら武器も買ってあげないとな~

2008.02.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

オーラふきました

前回、「あと10%でオーラだから1週間であげれたらいいな」みたいなこと書きましたが、その日のうちにオーラ吹いてしまいました!

実は、メダルを経験値に変換するときに使った教範がのこり9枚のこっていまして、それを使って狩りをしていたところ、1時間で3%弱、経験値をかせげました。
なので3時間教範を使って9%、残りは経験値の調整をしていました。
友人が枝の準備をしてくれていたので、99.7%で街に帰還し、溜まり場に直行。
思えば、オーラを吹くまで戻ってこないと決めてから2週間ほどたっていました。

皆さんの協力のおかげで無事オーラになれました。感謝感謝!
転生後はDEXカンストの指弾チャンプの予定なので、それまではサブ垢の指弾モンクを使って練習をしようかと計画中。

それ以外にも、またAGIモンクを作ろうか、AGIナイトを作ろうか、DEX型GXクルセを作ろうか悩み中ですが、新しくキャラクターを作ってみようかと思います。

2008.01.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | モンク系

スリッパ計測結果

Roにてメインキャラのモンクのスリッパ八景での経験値効率を計測してみました。

ステータスは98になったときに掲載しているのでカット。精錬値も武器以外は覚えてないので書いていません。
装備
武器  +10WカホWペコ玉メイス
武器   +7Wアンドレフィンガー
頭上段 マジックアイズ
頭中段 目隠し
体    エキストラセイントローブ
盾    適当な過剰精錬の盾
肩    イミューンマフラー
靴    ソヒーシューズ
アクセ  パワーリング
アクセ  サイン


これでリヒホテルセーブ、宿泊してから速度をかけてポタで現地へ飛ぶ。
到着したらキコウを1つだけ出してテレポ狩り。
デモパンは見えてもタゲられなければ無視。タゲられても人がいなかったら飛ぶ。人がいたら武器持ち替えで八景2発。
ドロップは全部拾う。SPなくなったらテレポで帰還。

これを繰り返し、大体30分くらいで土塊50くらい。時給計算で1.8Mくらいをだせた。
ドロップ放置なら2Mをだせそうかも。
頭装備を宿泊前にミストレス王冠に替えて速度&ポタ後にマジックアイズの方がSPが無駄にならないけど、それだと滞在時間が増えて場合によっては支援が切れるので、そうしたら再度ブレスかけてとまらないとSPが最大まで回復しない。
なので頭装備変更はやっていません。


現在、90%。ドロップを土塊とオリ原、短剣とカードに黄ジェム、魔女砂を拾い、それ以外を放置してやっています。
青ジェム1個で約0.1%入るので、あと100個ほどかな?
今週中にオーラ出せるようにがんばります!

2008.01.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | モンク系

«  | HOME |  »


