

--.--.-- | | スポンサー広告

VerUP後初プレイ

久しぶりに三国志大戦をプレイ。
まずはCPU戦で今までのデッキの変更点を確認。
いちよ惇以外に修正はなさそう。惇も十分使用可能な範囲の修正なので今までどおり魏4で行こうかと画策中。

今のメインはSR曹操、Rホウトク、UC惇、ショウカイの4枚。
水渦の計と素武力の殲滅力が高く、計略使用前でも十分戦えるのが強み。苦手デッキも多そうだけど蜀槍単には惇と水渦で押し返せるので十分戦える。攻城はホウトクで行ない、挑発には特攻で対抗。
おそらく、魏蜀SRシバイデッキに勝てない予感。当たったことないので当たらないことを願いながらプレイしていこう


2008.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

31日?それとも2月に入ってから?

ロケテの情報がいろいろなところで出てきていますが、自分の使っている魏の主な変更点を掲載。

まず、弱体化されるのは確実であったUC夏候惇、C劉曄、C李典。
他のカードはほとんど変更なしのようです。
あと、ジュンイクの玄妙反計の範囲は拡大されるそうです。
3になって初めてのロケテですが、変更の仕方は2のように大幅に弱体化して、デッキ崩壊させるような変更ではなく、1の頃のような徐々に弱体化のようです。
まぁ、それのほうがデッキを強制的に変えさせられなくっていいので楽ですけどねw

とりあえず、1/31午前7時からアップデートといった情報があるのですが、それって31日にヴァージョンアップなのか、31日の午前7時からアップデートが開始され、数日後にヴァージョンアップなのか・・・どっちなんだろ?

2008.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

ロケテのはじまりはじまり~

三国志大戦3のロケテがどっかで始まったそうです。
正直、現地とは遠いのでいろんなところ回って調べるしかありませんが・・・


今、自分が使っているデッキは曹操・夏候惇・チョウコウ・ヨウコの4枚なので、まずそれをチェック!

曹操・チョウコウ・ヨウコの変更はなさそう。惇はやっぱり縮小されちゃいそうですね。

しかしながら、ジュンイクの範囲拡大がありそうです。これはまた、反計+雲散のデッキを作りたくなっちゃうじゃないか~。
曹操・チョウコウorテンイ・ヨウコor楽進・ジュンイク・曹植あたりで組めそうかな?

本心としたら、コスト1.5 騎兵 武力3~4 +3程度の刹那でない全体強化持ちの武将がいれば最適だったんだが・・・ぶっちゃけカクカの計略変更がなかったら。
でも、刹那神速のほうがカクカっぽいのでOK。誰か他の武将で出てこないかな?
出てくればテンイ・ホウトクの2枚が大暴れできそうなのにな~

追加カードはまだかな~

2008.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

今回の春華さん

三国志大戦3のカードの絵も大体見ておもったこと・・・

今回のSR張春華がやばい!
あ、スペックとかじゃないです

あの切れ長の目とか、それでいて笑っているところとか、あのポーズとか・・・・

三国志大戦におけるツボ直撃キャラ2人目です。
ちなみに1人目は三国志大戦2のR呂姫。

三国志大戦NET.で「一家」ってタイトルでR呂姫が写ってる画像を待ち受けに使っていた時に周りからいろいろ言われましたが、今回も春華の画像でたら同じことしそうw
今の待ちうけはカクショウです。

彼は凄い人なんですよ~
陳倉の戦いの時に、何倍もの兵力で諸葛亮に城を攻められながらも、病気を患っていたのにかかわらず、場内の兵をまとめ上げ、援軍が到着する数ヶ月の間、諸葛亮の攻城作戦を完全に防ぎきっていたんです。
もともと篭城を破るためには数倍から十数倍の兵力が必要といわれていますが、それでも自軍の大将が病気であり、相手は何倍もの兵力でさらに諸葛亮が指揮しているとなると場内の兵も逃げ出したり、寝返ったりしたりするもんだと思います。
それを狙うのが篭城を破る上での常策で、あえて囲みの一箇所をあけておいたりするのもそのためです。

カクショウは諸葛亮が撤退した後に、病気が悪化してなくなってしまうのですが、三国志演技だと、諸葛亮に敗れてなくなったことになってたりもします。


話がだいぶそれましたが、SR張春華がやばい!ってことですw

2007.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

開幕ダッシュ成功?

三国志大戦3が始まってしばらくたちましたが、手元にはレジェンドが3枚!

ただ、一枚も自分で引いてません。
いつも一緒にいく2人の友人と魏・呉・蜀の使っている勢力が違っているので、各自使っている勢力のカードがでたら譲っています。
しかし、今回はLEが魏だけとなっているので、もらってばっかり・・・・
自分ももっと呉・蜀のRやSRを出せるようにがんばらなくては!

とりあえずデッキのほうですが、現在馬単に慣れるようにがんばっています。
自分は魏使いなのに馬はデッキに2枚が一番合うらしく、多くても3枚がメインデッキとしては限界でした。

今回は神速系のデッキと、前回同様の玄妙反計+雲散のデッキを組むために、それにあう強化計略を探索中。
現在の候補は、夏候淵の乱れ撃ちか覇者求、それか刹那号令。
乱れ撃ちだと弓3になってしまうのが難点。
覇者求は士気6なので反計が1度しか使えない。
刹那号令は自分はあまり得意でない。
さぁ、これからどれを選ぶか悩みながら探してみようと思います。

2007.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 三国志大戦

«  | HOME |  »


